SSブログ

ハワイ島♪ホテル [Hawaii]

遅い夏休み、家族で旅行へ行きました。

「何?ここ」

「何もないじゃん。荒野」

「山だよ。どこまで続くの・・・?」

「おっ!!それっぽくなってきたね~~

ハワイ島!!

よ~し!東京での疲れを癒してやるーー!

なんにもしないゾーーー。

しまじろうinハワイ島。

のんびりといっても2才児の子連れ旅行!のんびりなんて甘い甘い。ひとまずチェックイン。

Hilton Waikoloaです。
奥にオウムが2羽います。ムスメは鳴き声にびっくり!

敷地内のボート。
 

フロントでチェックインを済ませたら、宿泊タワーまでボートで行きます。モノレールは故障中。

なぜか涅槃像がお出迎え。楽園の果てがこれかいな??

タワー内は、art museumになっています。世界各国からの展示物、レリーフや像などがとてつもなく長い廊下にそこかしこと並んでいます。ムスメは動物像や仁王像などに遭遇するたびにパニック!「コワイコワイ」を連発。

小さな子どもには別のタワーのほうがいいかも。

↓広い敷地内、ここで朝から晩まで全てが楽しめてしまいます。

敷地内にイルカもいたよ♪飼いイルカ??

ムスメが「おいでーーーおいでーーーっ!!」と叫ぶと、遠くにいてもヒューンと近くまで泳いで来てくれます!偶然にしてもまるでわかっているようです。)

ハワイ島の爽やかで穏やかな空気感の中、重厚感があるので外国の年配者の宿泊客や、車イスの高齢者もよく見ました。

夕方の噴水

 

 賞味期限もちゃんとみて。

毎朝5時過ぎに自然に目が覚めます。

夫と子どもが寝ている間、6時過ぎまでベランダに出てぼんやりします。                          体中に朝焼けと空気を取り込んでいたのが唯一ゆっくり出来た時間です。

次回に続く。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

おかえりなさーい☆
いーないーな!ハワイ!!憧れの地!!!
ほーんといーですねえ。。。うちもいつか行きたい^^
見ているだけで癒されました!
続き楽しみにしています。
by (2007-10-08 21:13) 

響

おかえりなさいませ~!!
ムスメちゃんさっそくフラ踊ってますね~♪
なんといっても空気がおいしそう!爽やか~!
“なんにもしないゾーーー”のつもりでも
ゆっくり出来たのは朝のベランダタイムだけだったんですね・・・。
続きも楽しみにしてますよ!
子連れ旅行の参考にさせていただきます!
by (2007-10-09 15:02) 

maporin

★ゆっちょすさん
子どもが出来て初めての海外旅行なのですが、日常から解放され、今回ほど日本に帰りたくない!!と思ったことはありませんでした。
せっかくなので写真をたくさんUPするつもりです♪



★響さん
空気、太陽、風、食事、全てが体に良い感じでした。
ベランダタイムは、あまりに気持ちが良く、自然に呼吸を整えてみたり、体の筋を伸ばしてみたりと「これってヨガなのかも?」って思いました。
今回のハワイブログはタイトル「海外子連れ奮闘記」にしたいくらいなのです!
後に色々とUPしますので是非参考にしてクダサイ!
by maporin (2007-10-09 22:45) 

どのばん

ぬあんとハワイにいっとったとですか!
よかですなぁ。しまじろうテラワロス。
ベットの上のイルカはホテルからのプレゼント?
これからの写真楽しみにしてます。

#我家は12月のハワイはお流れになりそうです。
by どのばん (2007-10-10 23:27) 

maporin

★どのばんさん
わ~い♪どのばんさんだ~♪おしさしです。

しまじろう、ハワイで【金髪ちびっこ】の興味をひいていました。
イルカ、プレゼントかと思いきや、環境寄付で15$だそうです。
もちろん置いていきました。荷物になるし。

うちのハワイも流れに流れてやっとでした。
by maporin (2007-10-11 00:19) 

まさパパ

はじめまして
少し昔の記事へのコメントですがご容赦ください。
先日子連れでハワイ島へチャレンジしてきました。
旅行前にmaporinさんの記事を参考にさせていただきました。
ハワイ島は大きかったですー。
by まさパパ (2010-09-25 23:27) 

maporin

☆まさパパさん
わ~、嬉しいです♪
参考になったかしら。。。
子連れの海外旅行は気も使いますし、行く場所も選ばないといけませんが、それでも行く価値アリの楽しい旅行ですね!
今度はいつ行けるかな~☆
by maporin (2010-09-26 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。