SSブログ

ハワイ♪美味しく楽しい数時間 [Hawaii]

夫の友人宅へ遊びに行きました。

ムスメが小さいので外でのディナーは難しいという配慮をして頂き、ご自宅でサンセットを見ながらBBQの予定が・・・。

あいにく雨が降りそうで室内に変更です。

お肉もお魚も全てが美味しくて、すっかり話に花が咲きます。
大人の話し声がBGMになっていたようで、ムスメの為の配慮が・・・。

オムツ丸出しですけど・・・

でもそのおかげで

大人だけの空間に喜ぶ私!
夫はご主人とテラスでなにやら話し込んでいます。
私は普段は育児中心の生活。奥様は久しぶりの日本語ということで弾丸トークな私たち。

年上の奥様。初めこそ失礼のないようにと気を使っていたものの、使いすぎても楽しい空間は作れないのでリラックスをすると話が尽きない尽きない!膝を叩いての大笑いも

ここまで楽しめたのも奥様の細かい気配りあってこそと後で思いました

夜景つきです。
なんともうらやましい~。

満喫していたところに手作りスイーツ
ため息が出るほどのタイミングです。これがまた美味しい。上には小豆がのっています。

私も楽しくて美味しいおもてなしが出来る奥さんになりたいな~と本当に思いました。

悔しかったのは、夫も私も食べきれなかったこと!
帰りの車内、翌朝、帰りの飛行機、日本に帰ってきてからも2人で悔やんでいました。

翌日は帰国です。

日本にいると気持ちもせわしなく、ハワイの居心地の良さに「もう日本に帰りたくなーーーい!」と、思った旅行でした。

帰りは空港のラウンジも利用出来、ほっとひと安心。

今度はいつ行けるかな~。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

popoki

すてきですね〜。こういう生活の予定だったのですが現実は厳しかった…。
また遊びにきてくださいね〜。
by popoki (2007-11-19 07:19) 

ただの観光&買い物だけでなく、
友人に会うといういい、旅行でしたね!!
あーやっぱりハワイはいいですね!
by (2007-11-19 08:46) 

ステキ~☆
ハワイにお友達がいるってことに驚きですけど、ステキな生活されてるんですねえ。。。。ほんとにため息です^^
by (2007-11-19 17:04) 

響

おもてなしもサンセットも夜景も素晴らしい☆
デザートのキレイなグリーン部分は何だったのですか?

あくせくした日本で暮らす私たちにとっては非日常だけれども
ご友人方にとってはこれが日常なんですよね~。
いつか、そういう時間の流れの中で生活したいです・・・。

充実した旅行のだったようで何よりです♪
by (2007-11-20 00:57) 

tu-ha

美味しいのに 残してしまったときって
後々後悔しますよね。特に空腹時(笑)

リフレッシュできて 何よりでしたね♪

飛行機対策 とても参考になりました。
ハワイ行きたいけどtukasaと過ごす機内を想像しただけで・・・
まだまだムリかな。降りたいとか騒がれたときにはって感じです。
by tu-ha (2007-11-20 01:13) 

maporin

☆popokiさん
そーいえば、本当にずいぶん前のコメントでpopokiさんも、以前にこのあたりに住んでいたってコメントいただいた記憶が・・・??
なにより、あのHawaiiの空気の中に住んでいるだけで、うらやましいです!
ロズウェルちゃんの成長を見守るmaporinより。


☆じゅりあさん
現地に知っている人がいるのは旅行を数倍楽しめますし、ホッとします。
ご自宅だったので外と違い、かな~りリラックスしてしまったのが実はとても楽しかったです。



☆ゆっちょすさん
夫が以前ハワイに住んでいたので、オアフでは友人知人に会うのに一人で駆け回っていました。
ホント、ステキな生活ですね。
メイドでいいから置いてくんないかな~などと考えてました(^O^)ムスメつきで。。。



☆響さん
素敵なおもてなしは本当に憧れます。
アメリカなので頻繁におもてなしがあるようで、とても手際が良く脱帽でした。お話を聞くとそこまでいくのに、相当な苦労もあったようです・・・。

デザートは抹茶味で、ババロアのようなプリンのようなとにかく食べたことがない美味しさでした。
あー、今思いだしても食べきれなかったことが悔やまれまス。


☆tu-haさん
食べきれなかったお肉やデザート、思い出すと残念でならないので、もう思い出したくないです~(笑

とてもリフレッシュ出来ました!
針灸やら整体、マッサージ、かなわないほど一発で効きました!旅行。
リフレッシュは必要ですね。
by maporin (2007-11-22 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。