SSブログ

ピアニカケース(入園グッズ) [ハンドメイド 通園・通学グッズ]

入園グッズ、なんとか間に合ったピアニカケースです。

dc040925.JPG

 

ムスメの入園グッズにほとんどつけた、自分マークの色違いの『お花』のアップリケ。

乱暴なムスメは??振り回しそうなので一応フタをつけました。開閉はマジックベルトです。

dc040926.JPG
 
切換のテープ。
フリルが可愛い[黒ハート]
 
 
 
dc040930.JPG
 
右下には、伏せていますがリネンテープに黒刺繍で名前をいれています。名前部分はバックステッチです。
後付けしたので、手縫いでまつります。

 

 

 

 


タグ:入園グッズ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

じゅりあ

ピアニカ(これはヤマハの登録商標 笑)幼稚園でやるんですか!
結構いろいろ作るんですね。
うちも無事幼稚園に入って、にこにこ行って安心しました。
なんか、すごーく肩の力が抜けて、いない生活がすごく楽
なのが娘に申し訳ない・・・・ってもしますが(笑)
by じゅりあ (2009-04-11 17:21) 

maporin

☆じゅりあさん
そうそう登録商標なんですよねっ!ピアニカって。
でもヤマハってすごい。(って、そっち??)
ピアニカ、お楽しみ会で年長さんは上手に吹いていました。
私の頃は長いコードでしたが、ムスメたちは縦笛のように吹くようです。

まだランチケースを作っていなくて、とうとう入園式を迎えてしまいました。
タイムリミットはあと数日。。。(焦)
姫ちゃん、幼稚園へ行くまでには平気?になって安心でしたね!
よかったよかった。

式も迎え一段落つきました~。
おっしゃるとおり、私も肩の力が抜けてしまいました。
でも、これからお弁当作りや毎日の送迎など慣れないことが目白押し!
5月病にならない程度にがんばろっと☆



by maporin (2009-04-12 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムスメのジャケットシューズケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。