SSブログ

追憶 2011’ [Hawaii]

今、Hawaiiに来ています。

ちょっと重いのですが・・・。

介護、実母の死、喪中も終わったところでマイルも溜まり突然Hawaii行きのチケットが取れました。

3年ぶりの家族旅行です。

 何か気持ちに区切りがつくかな?なんて期待して。

 

水のきれいなラニカイビーチでは他に誰も泳いでいなくて、ボケッと浮かんでいたら突然どっと涙があふれました。

4年前、もう最後だと思い、ねばって誘った母とのHawaii旅行、やはり本人心臓が心配で行くことを取止めました。

二人でNY、ムスメと3人で国内旅行、たくさん楽しみました。

浮かびながら、当たり前にいた母がいないのが悲しくて寂しくてつらくて、他に誰もいないし泣きながら母のことを大声で呼びました。

そんな時、ムスメが飛び跳ねながら喜んで海に入ってきました。

海に浮かびながら「ばあばもHawaii来たかったんだよ」と私が言うと、ムスメ「ばあばー!いっしょにうみであそぶよーー!」と叫び。

二人でずっと「ばあば~!」と叫んでいると、だんだんおかしくなってきて、ラニカイのとげとげ珊瑚?岩?の上にうっかり乗ってしまい「いててて!」なんて大笑い。

ゲラゲラ笑って楽しくて水がきれいで気持ちがよくて。暖かくて時間がゆっくり流れている感じ。

 

ラニカイビーチは全米1位に選ばれた「天国の海」と呼ばれているそうですね。

 

ばあばがこんな楽しくて天国みたいな所にもしいるのならば、私も少し安心です。

Hawaiiに持参したたくさんの母の写真が笑顔になっているような気がしました。

dc0212350.jpg

 

 

 

次回からは楽しいHawaii記事にするつもりです☆

 

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

あっきっきぃ

ハワイ、暖かいんだろ~なぁ。。。
今、関東、雪ですよぉ(TT)

「天国の海」で癒されたでしょうか?
そういう思ったことを声に出すのって、いいことだと思います。

私、ハワイ好きなんです♪
楽しい記事、待ってま~っす。
by あっきっきぃ (2011-02-12 14:41) 

maporin

☆あっきっきぃさん
帰国しました☆
寒いっす。。。
雪、降ったようですね。
ちと、得した気分です~。

大きな声で様々な感情を出して、大きな海が丸ごと引き受けてくれました。

あっきっきぃさん、そういえば以前のハワイ記事でコメ残してくれたのが初めてだったかも!

現在画像をまとめています。
楽しみにしていてください♪

by maporin (2011-02-13 12:18) 

sako

ハワイに行かれたんですか!いいなあ〜♥
ムスメさんは本当にばあばさんと一緒に遊んでいたのでは...
そんなふうに思いました。^^
by sako (2011-02-15 09:33) 

maporin

☆sakoさん
はい。私も母は一緒にいたように感じました。
なぜかというとその波にプカプカの時に、私達親子(家族)にしかわからないような「母をイメージする現象」が起きたんです(驚)怖い?
「一緒にいるよ」と現れてくれたんだななんて嬉しくなりました。

ミッドタウン行かれたのですね!
都内の商業施設でも、建物内には緑も多く広々しているので好きなんです。
楽しまれたようでうれしいです。







by maporin (2011-02-16 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。