SSブログ

ハワイ島♪コナ [Hawaii]

もちろんコナへ行きました

まずはコナ・イン・ショッピング・ビレッジへ行きます。なんだろ。どこかに似ているような似ていないような、イヤ、日本の観光地がここの真似をしてるのか??

なんとも言えないスポットです。

普通にお土産物屋さんなどアリ。軽井沢などとたいして変わらないな~と。

でも!

 

ここは良かった。

 

コナ・イン・レストランです。

当たり前にヤシの木があり、鳥が遊びに来て、海があり、海を見ながらのんびり食事をする。

なんで、こんなに落ち着いてしっくりくるんだろ~と考えていたら・・・。

本物だったから。

日本でもテラスで食事が出来たり、景色が良い所もたくさんあるし、とても人気があり、でもせわしなかったりする。そして雰囲気を無理に作るためにコーディネイトされていたりするんだけど、ここは本物、しかもHawaiiだからしっくりくるんだ。

今までのハワイ旅行(オアフ)でもテラスで食事はしていたけど、なんだか違う。気持ち的にも今回は本物を味わっても良い資格をもったような、こなれているとも違う、私がなんだか少し大人になっていた気がした。

「あ~私、本物味わってる・・・」これってここではすごく当たり前なんだけど、とても贅沢なのかも・・・。

レストランの前は海です。

dc1006216.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ところで、今回のハワイ旅行では日本から「毎日の生活の激疲れ」を背負ってきた私です。ホテルではせっかくなのでマッサージでも受けようと思っていましたが、このコナの海のゴツゴツした岩の海面で、ムスメと遊んでいたらすっかり「足ツボ」を刺激したらしい。体中のコリがほぐれて、疲れも吹っ飛び、体調がいきなり良くなってしまった!!

これでマッサージ料金1万円??浮いた    

オススメです?!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りはコナ・ゴールド・ラム・カンパニーへ寄ります。

ロイヤルコナコーヒーって、ここが産地です。

え??ここ??

素朴すぎない??が感想。

なんでも本物は、結構素朴、普通だったりするから、こーゆーものなんだな。きっと。

ロイヤルコナコーヒーとライオンコーヒーの様々なフレイバーコーヒーが試飲出来ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コナ・コースト・ショッピング・センターへ。

↓「ここ、めちゃくちゃ安いんだよ~」と夫。

ROSS。

アウトレットのお店です。とにかく安い!海外のこの手のお店、大好きです。掘り出し物ありすぎ!
ブランドものもたくさんありました。

dc1006197.JPG

それにしてもアメリカ人の気の長いレジ待ち・・・。(アメリカに限らず?)
レジ打ち自体もスローなのですが、見た目おっかなそーなオバチャンも誰も何も文句を言わない。しかもお客と和やかにおしゃべりまでしている!
かれこれ15分近くは待っただろうか。

これは普通。

 

寝たムスメ。

大量のROSSの袋でホテルへ戻った私たち。

すれ違ったメインランドから来た外人カップルが驚いた様子です。一度すれ違ったものの、わざわざ戻ってきて「ハワイ島にROSS」があることに驚いていたようで、場所を詳しく聞かれました。

子どものおもちゃや、洋服、小物、安くて若干ジャンクな感じもありますが、それがまたいいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コナの空港でおじさんが配布していた小冊子アロハストリートのハワイ島版。

日本で購入も可。 ネットはこちら←クリック

フリーペーパーなわりに中身はすごい充実!

ハワイ島の情報や地図が日本語で書かれています。

ハワイ島の情報は、ほとんどこれで入手でした。

初心者向けに、レンタカーの借り方も載っていました。空港から主要ポイントまでの走行距離&所要時間などもあり、とても便利

dc1006401.JPGdc1006402.JPG

Kona空港はこんなのんびりしたオープンエアの空港です

dc1006407.JPG

待合いロビーではフラダンスも。がん見するムスメ

dc1006412.JPG


タグ:ハワイ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

海外に行ってこういうテラスでご飯を食べるだけで幸せな気分に
なれますよね。時間がのんびりと流れていて。
by (2007-10-21 16:35) 

maporin

☆Chickさん
日本でもテラスで食事をしたりするのですが、全然違いますね。
Hawaiiは、独身時から数回行っているのですが、年齢、同行した友人で楽しみ方も違い、今回が一番Hawaiiらしさ(自然を感じる)を満喫した旅行でした。
by maporin (2007-10-23 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。