SSブログ

ハワイ♪ワイキキ [Hawaii]

オアフ、ワイキキへ移動です

dc1006437.JPG

宿泊はワイキキのはずれの方、リゾートクエスト・ワイキキ・サンセットです。左手はダイヤモンドヘッド。

ここまで端の宿泊は初めて。日本人をみかけません。海外で日本人観光客と遭遇するとなんだかおかしな感覚になるので、かえって私はよかったです。

中心部の、華やかなシティホテルのような感じとは全くうって変わりますが(フロントもとても質素!)コンドミニアム&ホテルなのでメイドサービスもちゃんと受けられます。

秋は4泊目ごとに1泊分の室料が無料、そして12才以下の子どもは対象レストランの食事が無料になるようです。


これを見せるらしい。
私たちはお目当てのレストランがあったので利用しませんでした。

これでワイキキ情報を入手。
アロハストリート定期購読(2010/09/27更新)

http://www.aloha-street.com/ ←web (2010/09/27更新)

現地では主要ホテルやツアーデスクなどにFreeで置いてあります。ほとんどクーポン付!


1週間以上の滞在であればこのようなコンドは、とても良いかもしれません。
最上階なので非常に良い気分♪ベットは小さめでした。

ベットルームから一面海が見れます。外観とは違い、こじんまりとしていますがお部屋は満足でした。水回りが広くて便利!家電もキレイです。感想は・・・「おっ!充分充分♪いいんじゃない」って感じです。

上からホノルル動物園まで、のぞけちゃいます!?!

毎回行くワード・ウエアハウスへ。まったりのんびりの空気。

そして必ず行くコリアンバーベキュー。

そして必ず端に座る。

たいてい人の目がいかない端の席は、外国の女性一人(OL風)で食事をしている。
ゴミ箱は隣だし、なんでこんなコーナーに観光客が??というような目で毎回見られるが、全く気にしない私たち夫婦。

 だって、どうしてもこれが食べたいんだも~んっ!!

味は日本で食べるコリアンフードのほうが断然いいけど(慣れている?)ハワイで食べるなら安いし美味しいほうだ。

DFSも行きました。夫は職場の人へのお土産をここで買います。

角でひと休み。

今回はハワイ島で満喫してしまい、ワイキキに魅力を感じない私がいます(驚)

アラモアナSCも行かなくてもいいかな~~。と物欲も全くなし。でもやっぱり外せない!

ニーマンマーカスもチラと通りました。素敵なもの(服など)がたくさん!だけど乳幼児を抱えて日本で毎日出かけるのは近所くらい。素通りです

それを言ってはおしまいなのですが・・・。

夫は以前ハワイには6年間駐在経験アリ。
「昔はおばちゃんっぽい服しか売ってなかったのになー」と、洗練したニーマン・マーカスに驚く夫。

↑私が自分用に購入したのはアメリカンイーグルだけ。普段着にはイイゾー

子供用には、こことGAPくらい。

他には子どものチビビキニが欲しかったけど、子守の夫はムスメがあちゃこちゃと飛んで回り「ダメダメ!」とイライラモードなので切り出せず・・・早く帰りたい様子です。

食品売り場ではないし、商品を触っているワケではないので「何もそこまで目くじらたてなくても・・・」と思いましたが、毎日ムスメとスーパーへ行っている余裕な面持ちの私と違い、夫は目に余るようです。

彼は「バナリパ」で何か買おうと思っていたようですが、ここ数年で高級感アリでシックになってしまい、昔のほうが良かった!とブーブー。  
そんな雰囲気で優雅に買い物など出来る私ではないので、とても残念でしたが買い物はこれくらい。

せっかくだから海に足だけでも入れなきゃ!

中心部からかなり離れているので、人も多くありません。

 

散歩中のワンコがレイをかけてます♪

次回に続く・・・。

☆おまけ☆

dc1006220.JPG

 ハワイ島のLOUIS VUITTONの店内。

パパがビューティフルな美しい店員さん達と楽しくおしゃべり中、お店のシールをもらうムスメ。

ほっぺに貼ると「VUITTON girl[ハートたち(複数ハート)]」と店員さん達大喜び☆


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

こんばんわ!
nice!を頂きMAHALO~!!
いいですね〜ハワイ。
また遊びに参ります!
遊びに来て下さいね。
by (2007-11-06 01:16) 

maporin

ご訪問ありがとうです!
ハワイいいですねぇ~。帰ってきたくなかったです。
私もハンドメイドが大好きです。
またご訪問させて頂きます☆
by maporin (2007-11-07 00:13) 

ssfc

いいなぁ~ほんと読んでて羨ましい♪
ワタシも日本脱出したいいいいい!!
アメリカンイーグルは安くていいよねっ
(アメリカ人の友達には「それは中学生が着る服だ」と注意されましたが・・・)
ジンボリーは女の子の服がめちゃめちゃカワイイ!!
男の子はイマイチなんだけども・・・
あぁやっぱり行きたくなってきた。。。
by ssfc (2007-11-07 19:11) 

maporin

ssfcさん
私もすぐにでも脱出したい・・・。
買い物は、しなくていいや~くらいに思っていたのに、アラモアナに行ったら行ったで「もっと見たいー」なんて焦っちゃった。
だけど子連れには無理があったよ・・・(涙
アメリカンイーグルって結構体格イイ私サイズにぴったり☆
夫も「これってアメリカの学生が良く着てる服じゃん」ですって。
あえて「基本」っぽくて私は好きです。
by maporin (2007-11-07 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。