SSブログ

ハワイ♪目にとまった植物 [Hawaii]

目にとまった植物です。

↑ハワイ島。ヒルトンワイコロアビレッジホテルのテラスで。

↑ワイキキのホノルル動物園内。

子どもの頃に見た絵本で、子どもが森に迷い込み木や植物がウネウネと迫ってくる場面がありました。
当時は本当に怖くて、夜寝る前に思い出しては布団の中で縮こまっていたのをこれを見て思い出しました。

 

 

↑これもホノルル動物園。

↑ホノルル動物園。

ハワイ島。溶岩が固まったところから生えていました。雑草なんでしょうね。きっと。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

響

癒されるぅ~!
by (2007-11-09 10:59) 

maporin

☆響さん
あんまり関係ないのですが・・・。
山は「癒し」で、海は「浄化」だそうです。
by maporin (2007-11-12 02:47) 

え!アフリカも行ったの!?ってまんまと一瞬思っちゃいました^^;
すごいですね。。大自然!いいなあ。。。
by (2007-11-13 21:49) 

maporin

☆ゆっちょすさん
植物もダイナミックでした。
かけ足だったので、もっとゆっくり見たかったです。
とにかく花の原色が「あでやか」で美しい!
ハワイの植物は力強いイメージでした。
by maporin (2007-11-15 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。