SSブログ

ガーリックシュリンプ [Hawaii]

ハワイの記事は現実を忘れ、唯一の癒される気分転換です。
 
以前に旅行した記事になります。
 
 
 
ノースショアをドライブです。
 
dc0212354.JPG
 
 
 
 
ハワイで有名なお店はたくさんありますが、こちらも外ません[exclamation]
 
dc0212364.JPG
 
ガーリックシュリンプです。
 
 
日本で言う海岸沿いの食堂で「とれたてのエビ揚げてます[exclamation]」って感じかしら。
 
 
dc0212360.JPG
 
「シュリンプだって[グッド(上向き矢印)][exclamation]
 
「停まろ~停まろ~[exclamation×2]
 
 
dc0212369.JPG
 
 ベタでいいわ~。
 
dc0212665.JPG
 
 
dc0212372.JPG
 
店の裏には養殖場。
 
待っている間、ムスメとのぞきにいきます。
 
「エビ、見えるかな~」なんて。
 
dc0212671.JPG
 
 
 
 
dc0212361.JPG
 
お店の日系のお兄さん?明るくてホントに感じがいいの[グッド(上向き矢印)][揺れるハート]
 
「FUMI’S」
 
とにかくエビはプリプリの食感[黒ハート]
 
 
 
手が油でギトギトになるけどしょうがない[ダッシュ(走り出すさま)]
 
dc0212371.JPG
 
こちらで洗います。
 
 
日本にも横浜のワールドポーターズ内「ハワイアンタウン」にシュリンプのお店が出来たようで、
たまたま食べましたが、やはり断然ハワイのお店ほうが美味かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

まさむね

LIVEってことは、生きているのをその場で調理してくれるのでしょうか?
by まさむね (2012-09-03 23:19) 

maporin

☆まさむねさん
お店の中にタイル張りの風呂のような水槽があり、そこに生きたエビがたくさんいました。
きっとその場で調理でしょう。


by maporin (2012-09-05 01:25) 

Loby

プリプリのエビに野菜に…
おにぎり?
ガーリックシュリンプって、
まるでお弁当みたいですね!
by Loby (2012-09-05 06:40) 

maporin

☆Lobyさん
ガーリックシュリンプというとどこもこんな感じなようです。
エビは結構な油っぷりなので箸休め的な副菜?がないとって感じです。
このお米はアイスディッシャーのようなもので形作られているようですね(^^)
by maporin (2012-09-05 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。